ravelll の日記

よしなに

肉と正月

陸中に肉を買いに行ってきた。

陸中は平和台にある肉の卸売会社で、毎週土曜は一般向けに肉を売ってる。異常に安くてよいという話を聞いていて、気分になったので行ってきた。

開店時間らしい時間に行ってみたら50人くらい並んでて少し日和った。あれだけの列に物を買うために並んだのは iPhone5S 買ったとき以来だったかもしれない。開店時間についてやや曖昧に書いたのは、知人から11:30 ~ 11:45くらいのどこかで開くという店側のファジーっぷりを聞いていたからです。今回は11:35くらいに着いて、12:20くらいに店に入ることができた。

普段は一般に店を開いてないだけあって、店は15人前後しか入れない程度の広さだった。しかしながら棚には鶏豚牛の肉が土嚢の如く山積していて非現実的な良さがあった。値段も前評判通り異常に安くて、年始のようなめでたさを感じた。毎週土曜に正月やるのは大変だと思う。

欲しいものは沢山あったけど、結局牛すじ、豚バラ、豚小間を買った。恐らくどれもお弁当のおかずになることでしょう。久しぶりに回鍋肉が作りたくなってきた。うえも商店に寄って川中島の直汲み中取りを買って帰った。

f:id:ravelll:20160213135503j:plain