ravelll の日記

よしなに

自転車に乗った

f:id:ravelll:20150526003633p:plain
日本酒を買いに小山商店まで往復65kmくらい自転車に乗ってきた。画像中の道のりは中村橋駅をスタート・ゴールにしてるのでちょっと短い。
今まではGoogleMapのナビを見ながら行ってたんだけど、ナビを見なくてもわかるよう大通りを辿って行ったほうが道は長くても平均速度上がって結果早く着くのではと今更気づいて、それっぽく行くことにした。
行きは道を間違えまくったり通った環八と甲州街道が道幅狭い上に交通量が正月、加えて悪路と最悪のユーザー体験だったし川崎街道は登山だったしで修行だった。
帰りは小金井を経由して千川通りを通ったら大変に平和だった。暫定最高ルート。
平均速度は20.7kphだった。乗り慣れたのもあるけど、多分前より速い。
前はおしりとか腕とか痛くなったんだけど、今回は手のひらが痛くなった。夏用のグローブあったほうが良さそう。

日本酒は酒屋八兵衛の純米吟醸と超王禄をそれぞれ4合で買った。
あと帰りに2年ぶりくらいに府中二郎に寄ったけど、相変わらず人間を殺せそうな太く強い麺で良かった。