ravelll の日記

よしなに

2017年9月22日

今日やったこと

午前は問い合わせ調査業、午後はコード書いたり社内で行われていたデザイナーミーティングを聴きに行ったり PHP のプロファイリングについて調べたり。

お昼

ちばからで油そば(醤油)アブラカラメ。らーめんより油そばのほうが好きだな。

所感

デザイナーミーティング、普段触らないレイヤーの話が聴けたり、社内のデザイナーの人たちが最近何やってるのかとか、デザイナーならではの悩みが聴けたりして面白かった。デザインスプリントの話は聴いていて INSPIRED を思い出した(誰も使わないサービスを作りたくない、という下りから)。

来月僕も部署のテックミーティングで話すことになっているのでぼちぼち内容を考えないと。今のところは ISUCON 参加報告になる見込みです。