読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ravelll の日記

よしなに

LEOPOLD の FC660C を買った

tech

このエントリは gussan Advent Calendar 2015 の14日目のエントリです。

f:id:ravelll:20151218005622j:plain

しばらく前、会社の開発環境を見なおした。具体的には、デスクの上に直に置いて操作していた Macbook を台の上に置いて、外付けの操作機器を使うようにした。このおかげで、作業中に首を前にやや傾けた状態だったのがそれなりに真っ直ぐの状態を保てるようになった。これがなかなか良く、疲労感が随分変わった。その環境にすっかり慣れ、自室もそうしようと思い購入したのがこのキーボード。

このキーボードにした理由は、キーのレイアウトが Macbook のそれに近い、かつキーが最小限の構成になっているところ。例えば HHK では一部キーのレイアウトが Macbook とは異なる。それを考慮して購入した Realforce 87UB だったけど、機能面の不満は無いものの不要なキーが多くキーボード自体がややデカい(こっちは会社で使ってる)。

使い始めてしばらく経ったけど、大変満足してる。最初は若干メカニカルっぽいキータッチに違和感を覚えたものの、今ではむしろこれを気に入っている。

gussan Advent Calendar 2015 明日は id:ravelll が担当です。