ravelll の日記

よしなに

最近の IIDX

最近は週に1日くらいの頻度でやりに行ってる。今日は EXPERT の SECRET に追加された曲をあれこれ解禁した。これで今作のイベント曲は大方出たと思う。SHIKI さん xi さんなど、BMS 界隈で有名だった人たちがまた更に IIDX に進出していてびっくりした。

SP/DP 一通りやったけど激烈に難しい曲は特に無かった。ただ自身が衰えすぎていて Grand Chariot の DPA は AAA 出せず。このゲームは速くて多いとクる。

衰えの状態を少し具体化すると、縦方向も横方向も認識の精度が酷く落ち、手の感覚の解像度が著しく下がって常に少しかじかんでいるような状態になってしまった。思えばこの数ヶ月、IIDX だけでなくピアノも触れる頻度が激減していて、それはそうなるだろうという感じ。

IIDX も幾らか悲しいけどピアノが弾けない悲しさは中々なので、早速今日から感覚を戻すべくやっていく次第。