ravelll の日記

よしなに

今年の内にやっておきたいこと

このエントリは gussan Advent Calendar 2015 の4日目のエントリです。
今回ははてなダイアリーのお題としてあった "今年のうちにやっておきたいこと" について。

1. DDD読み終える

しばらく前に少し話題に出したエリック・エヴァンズのドメイン駆動設計をまだ読み終わっていないので年内に読み終えたい。
日本語訳が不思議で少し読みづらいんだけど書いてあることが最高なのでモリモリ読んでる。

2. 作ってる Rails アプリをローンチする

今、酒屋とそこが取り扱う日本酒を地図にマッピングするようなRailsアプリを(10分くらい)作ってる。
せっかくなので年明けでお酒買いに行く人たちに使ってもらえるように出したい。

3. Forlane 録る

ラヴェルクープランの墓第3曲の Forlane が好きで、しばらく前に録ってSoundcloudに上げたんだけど、すっかり忘れて弾けなくなってたのと録音が微妙だったのでまた練習してる。
譜読みのやり直しはほぼほぼ終わったのでもう少し練習して年内に録ってSoundcloudにアレする。


12月は忘年会がn回あったり RubyKaigi あったり社員旅行あったりと楽しいイベントが多いので気づいたら過ぎてしまいそうですね。

gussan Advent Calendar 2015 明日は id:ravelll が担当です。