ravelll の日記

よしなに

城南島海浜公園に行ってきた

最近また体重が気になりだしたので自転車で城南島海浜公園まで海を見に行ってきた。
京急平和島駅を越えて首都高にぶつかるあたりから自転車で通れない道が多く難しかった。
ただ平和島あたりは広い道が多く交通量も少ないので気持よく走れて良かった。

城南島海浜公園は羽田空港に近いため、低空を飛ぶ飛行機を大量に見ることができた。

f:id:ravelll:20151018171321j:plain

公園は有料のキャンプ場になっていて、多くの人間たちがそれっぽいことをしていた。
海辺の散歩道にキャンプ用の椅子を持ってきてぼけっとしてる人とかもいて羨ましかった。

往復約60kmならスルッと行けると思ってら、ゆるめながら終始アップダウンが続き、なかなかに疲れた。
この辺、ダンシング練習すれば改善できる気がする。今はほぼシッティングでしか走っていない。

長距離走ると左膝の裏が痛くなることが多いんだけど、 知人からペダルを上げるときにハムストリングで膝を曲げようとすると膝裏の腱に負担がかかるという話がある、 という知見を共有していただけたので今後注意していく。