ravelll の日記

よしなに

バイクポリッシュをかけ直した

フレームの傷は気にしない方なんですが、 スプレーもあることだしと半年以上かけてなかったバイクポリッシュをかけ直しました。

バイクポリッシュはシマノのもの。
選んだ理由は特にありません。

f:id:ravelll:20150810134443j:plain

フレームに適当に吹きかけてタオルとかで拭きます。

f:id:ravelll:20150810134516j:plain

テカります。

f:id:ravelll:20150810134619j:plain

はい。

f:id:ravelll:20150810135101j:plain

写真だと分かりづらいですが表面がスルッスルになり小ダメージから守ってくれる感があります。
あとかけてしばらくは汚れがペロッペロ落ちて便利です。
道路とかにあるパイプに擦るクラスのダメージは管轄外なので普通に傷がつきます。
道端の草木等々からの細かい傷が気になる人はかけると良いと思います。