ravelll の日記

よしなに

20140412

所感

気づいたらまた5日ほど更新が滞っていた。
特に連日更新にこだわってはいないが、こうも連続で空白の期間を作ってしまうと経験的に更新停止が近くなっている気がしてならない。
この日記が誰の役にも経っていないことは明白でありある日突然消えても誰も困りはしないが、もはや論文を書く身でもなく対面コミュニケーションにも疎いとなれば、この場で刹那的に脳に浮かんだことをある程度体裁を整えて文にする練習でもしなければいずれ文字ベースの意思疎通もおぼつかなくなり社会不適合者として淘汰されることも想像に難くないので自身のために続けたく思う。
とまで書いて思ったが、そもそも大抵の日はTwitterでも全く十分にカバーできる分量しか文字を書いていないのでそのような練習になっていないのではないか。
Twitterに毒されているのではないか。Twitterは滅ぶべきではないか。

人生初

今日は初めて自転車で大山に行った。
商店街で、はなまるマーケットで紹介されたらしいメンチカツが売られていて買おうか買わまいか5分ほど悩んだ。結局買わなかった。