ravelll の日記

よしなに

2017年9月7日

今日やったこと

午前は新卒研修のスペシャル会として yoku さんが MySQL の話をしてくださるということで拝聴。面白かった + 勉強になりました、ありがとうございました!

午後は昨日の続きでコード書いたり、Slack で見かけたメンバーの困りごとをひょいひょい拾ったり。あと Webistrano (今のチームで使ってる)のコードを諸用で読んだりも。Ruby2.4 + Rails5 化できないかな。

お昼

ちばから行こうと思ったけど通りがかったマンモスが珍しく空いてたのでマンモス。濃厚つけ麺の大盛。美味しかったけど多かったので今後は並にしよう。

所感

昨日 SQL パフォーマンス詳解を読了してからの yoku さんの話で、MySQL 熱が高まってきた。もちっと深掘りするぞい。

自席では肘掛けを使う姿勢で過ごしているのだけど、何時間も座ってると肘が痛くなって辛いので緩衝材を買ってみた。効果の程や如何に。