ravelll の日記

よしなに

第110回 PHP 勉強会に行ってきた + LT してきた

phpstudy.doorkeeper.jp

久しぶりの PHP 勉強会。最後に行ったのは第96回で、調べてみたらもう1年以上も前のことだった。当時に比べれば随分と PHP に詳しくなったと思う。

LT は最近踏んだバグについて話してきた。そこそこ盛り上がって安心しました。

speakerdeck.com

勉強会全体としては、 @ex_takezawa さんの DDD の話で過去に自分がチームに DDD 導入しようとして爆死した思い出が蘇ったり、@kuwahara_jsng さんから自分に知見があまりない CodeIgniter4 の話が聞けたり、飛び入り参加で @tomzoh さんがめっちゃいい話されてたりで、短時間ながらとても楽しく得られる物があった会でした。

来月も何かいいネタがあれば LT 応募しようと思います、お疲れ様でした!