ravelll の日記

よしなに

最強 TODO リスト

1月前くらいにこのようなやりとりがあって、まだ何も出来てないんだけど、コンセプトについて1人ブレストしたときのメモが出てきたのでシェアします。


  • やりたいことを忘れない
  • やりたいことができる状況になったとき思い出せる
  • やりたいことが思いついても人間が記憶しておく必要がない
  • やりたいことを管理するために何かしたくない
  • いい感じのTODO提案してほしい
  • クソリプと紙一重
  • トド
  • トドゥー
  • TODO作るとSUZURIでTシャツプリントされて勝手に送られてきてTODOを着れる
  • TODO登録するとバックグラウンドでTODOが終わる
  • TODOと金額設定しておくと誰かがやってくれる
  • TODOと思わなくなる
  • 人生は一度切り
  • 明日できることは明日やる
  • TODOが大きいと細分化しろって怒ってくる
  • 小さく早く
  • なんでやるの?って聞いてくる
  • 内省することでTODOがTODOじゃなくなる