ravelll の日記

よしなに

エリックサウス 東京ガーデンテラス店

カレー部の活動として永田町のエリックサウスに行ってきた。店は今日グランドオープンした東京ガーデンテラス紀尾井町にあって、和洋中の小洒落たお店が並んでいた。向かいの店がガラス越しに牡蠣を開け続けていて気持ちよさそうだった。

エリックは持ち帰り専門店だったけど渋谷の東急地下にもあって、平日の昼にビリヤニが食べたくなったときによく買いに行っていた。渋谷でビリヤニが食べられるのは知る限りここだけだったんだけど、1月ほど前に退去してしまった。未だに悲しい。

今回はドリンク別で3,000円のコースで、どのメニューもかなり美味しかった。よくある布陣かとおもいきや、トマトのポリヤルや砕いたココナッツをまぶして揚げたムール貝?など、ちょこちょこ珍しいメニューもあって面白かった。当然ながらビリヤニも持ち帰りのものより遥かに美味しくて、ライタをかけたときの爆発っぷりは過去食べたビリヤニの中でも最高位だったと思う。 あと次鋒くらいに出てきたグリルした鶏肉に謎の緑色のソースがかかったスパイシーな何かが見た目の3倍くらい美味しくて面食らった。バジル、マスタード、りんご、パクチー、クミンをジャッとやると近い雰囲気になりそうなので今度やってみよう。

今回も大変善い部活動でした。次回の活動が待ち遠しい。