読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ravelll の日記

よしなに

Recruit Technologies Open Lab #03 に行ってきた

tech event

最近会社で puppet をいじってることが多かったり、これからの Infrastructure as Code(以後IaC)を考えるのは面白そうで、ならばまずは界隈の有識者のビジョンを聞くのがよかろう、ということで参加してきた。

atnd.org

どの話も、新たな知見が得られたり思考や妄想の糧となるものばかりで大変楽しかった。特に ryuzee さんの、コンウェイの法則を軸としたよくある3種の組織構造における IaC のあり方や効果についての話は自身で考えたことがない分野で脳が潤った。総合した感想はツイートの通り。

懇親会では mizzy さんと久しぶりにお話したり、同じく久しぶりにお会いできた lamanotrama さんに近状を報告したり、同僚の前職の方とお話ししたりしていた。

あまり多くの人とは話さなかったけど、参加されていたのは多くがインフラエンジニアだったようで、今回のような内容の会で対象はアプリケーションエンジニア、のような会があるとまた面白そうだなと思った。

大変楽しい会でした、ありがとうございました!!!