ravelll の日記

よしなに

YAPC::Asia Hachioji 1日目 + トークしてきました

YAPC::Asia Hachioji 1日目 + トークしてきました

スタッフは朝8時過ぎに集合となっていたのにトークの準備が前日深夜まで押してしまって、眠い目擦りながら行ってきました。

トークは PHP のバージョンアップについてで、個人的に PHP5.3 アプリを 7.0 で動かしたことの知見共有のようなものでした。

スライドはこちら。

完全に準備不足で不完全燃焼な具合だったので、ちゃんと詰めてペパボテックブログにエントリを書く予定。

朝一にトークしてからは、ネット担当スタッフとして id:masawada さんと控室で @yapcasia8oji の twitter を更新したり togetter を更新したりスタッフ間連絡をルーティングしたり。

気づけば1トークも聞かずに1日目は終わってしまったけど、スタッフ同士であれこれ話せてかなり楽かった。

2日目も朝が早く、行けば必ず飲み過ぎるので懇親会は戦略的に参加せず、他所で軽く飲んで帰宅、寝。