読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ravelll の日記

よしなに

LOVE INDIA 2016 に行ってきた

弊社にはカレー部という部活動があり、よって LOVE INDIA 2016 に行くことになります。

f:id:ravelll:20160424141354j:plain

LOVE INDIA は名カレー店の店主たちが5人ずつの2チームに分かれてオリジナルのターリー(カレーのプレート)を提供したり各々作ったカレーのレシピを解説してくれたりスパイスや名店のレトルトカレー等々の物販があったりする良さに満ちたイベントです。

参加はチケット予約制でしかもAターリー・Bターリーでチケットが違うため、カジュアルにプレートの選択を変えることはできない。

自分はAターリーを食べました。自分はというか、部員全員集合したら全員Aだった。自分がAを選んだ理由はあまりなく、ほとんどインスピレーションです。

f:id:ravelll:20160424124054j:plain

ターリーはカレー(+ラッサム)5種類とごはんという構成で、どれも大変に美味しかった。個人的にはアンジュナのレッドチキンカレーとムーナの青マンゴーを使ったエビカレーが同率1位といった感じ。

サイドメニューとかビールとか売ってるテントもあって、そこにあったチキンピクルスが病的に良かった。結構簡単に作れるとのことで、キロ単位の生産によって在庫を気にせず消費できる環境が自室に構築される見込み。

トークタイムではレシピ自体ももちろん、カレーを作る上でよくある調理方法やスパイスの話が面白かった。そして素人では作れないことが理解できた。

f:id:ravelll:20160424141448j:plain

その後コーヒーを飲みに行ったところカレーが食べたいという話になり、秋葉原のアールティでやりました。チキンティッカが大変に美味しかった。

帰りにヨドバシカメラの楽器コーナーに寄ったら自由に弾いていいスタインウェイのグランドピアノがなくなっていたのでシュンとして帰宅。