読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ravelll の日記

よしなに

第4回ペパボテックカンファレンスに行ってきた

f:id:ravelll:20151112215014j:plain

今回で第4回目となるペパボテックカンファレンスに参加してきた。
イベントタイトルにEC編とあるように、今回の登壇者は全員ECサービス(カラーミー、カラメル)に従事する方々。
ただ各々がコミットしている箇所はバラバラで、同じ会社の同じ部署で働いていながらも歴史から技術から知らなかったことがちらほらあった。
特にあやみさんは隣の席に座る同じチームの先輩で、業務の姿勢について普段聞けないことを聞くことができて最高だった。

カンファレンスで発表してるのを聞いたり飲み会で話したりすると、 日々淡々と仕事をしているように見える人が「いや実はここの実装ホントなんとかしたくて頭来てて」 などなど熱く持論を語ることがよくある。
個人的にはそういうのをもっと多くの人から聞けるほど楽しいんだけど、社内でプライベートカンファレンス開いて発表してもらうみたくしないと一生聞けなさそうな人もいて難しい。

懇親会ではカリガリのカレーが配布されていて最高だった。
ご協力いただきありがとうございました、大変に美味しかったです。