読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ravelll の日記

よしなに

椅子と机を買った

日頃本読んだりPC触るときは座椅子に座って低いテーブルに向かっていた。
なんだけど座椅子はすぐ腰とかおしりとか痛くなって本もまともに読めなくQOL損ないまくってたので、 一念発起して椅子と机を買い中学生以来ぶりに座椅子環境を脱した。

f:id:ravelll:20150809022722j:plain

椅子はエルゴヒューマンプロのオットマン付きのもの。
前に東急ハンズで色々座ったとき一番良かったので特にあれこれ調べず決めた。
机はぐらつかなければ概ね何でも良かったので部屋の周囲の長さを測ってamazonで適当に探して買った。
30kgの椅子と20kgの机を同時に配送させてしまったので佐川急便の人には悪い事をしたと思う。


買ったエルゴヒューマンのすわり心地はやっぱり良かったんだけど、細かく気になる事があった。

  • 肘掛けの前後方向のスライドが固定できない

肘掛けに体重を置いて深く腰掛け直そうとするとき毎回ガシャってなる。
気持ちの問題っぽい。

椅子から見た理想の人間より足が長いらしく、オットマンの位置が少し近かった。
長い時間足を置くと血流悪くなる気がして心からのリラックスができない。
これは気持ちの問題じゃないっぽい。


と、気になることはあるけどよい買い物だったと思う。
作業スペースも増えたし学びを量産したい。