ravelll の日記

よしなに

Golang をようやく書きだした

今まで Golang 書いてなかったんだけど、あんちぽくんさんmonochromeganeさん が社内で Golang 製の某を様々作られていて、想像以上になんでもできそう且つ楽しそうだったのでやりだした。

具体的には、とりあえず基礎をばばっとやろうということで A Tour of Go を始めた。
ただ、どの章も最初からコードが入力されていて楽しくないし覚えづらいので、手元で写経・実行していくことにしたら結構楽しくなった。

まだ用途が思いつかないけど、ファイル探索系の vim プラグインのバックエンドに使ったら結構気持よくなれたりしないでしょうか。
ちょこちょこやっていこう。